2005年10月20日

たまごっちの育て方

機種による違いが多少ありますが、基本的にたまごっちの育て方はシンプルです。

1.ご飯をあげる
まずは食べること。たまごっちの遊び方はまず、食事です。
たまごっちはとにかく食べなきゃダメです

ちなみご飯は
ハート6つ分以上あげるとたまごっちはイヤイヤモードになるけど、
おやつは無制限に食べちゃうから、あげすぎに注意してね♪おやつの食べ過ぎはデブのもと、これは人間もたまごっちも同じ

2.遊ぶ
満腹になったところで、ガッチリ遊んで、
「ごきげん」&「ごっちポイント」をUPさせよう!!
注)遊ぶは、機種によって違いますので、機種タイ毎に記事にします。


3.ねる

ではなく、アイテムをあげる。つまり、遊び道具のことです。
たまごっちは「ごはん」「おやつ」「たからもの」など、
貯めたごっちポイントなどでいろいろな特別アイテムを買ったり、
ケータイや赤外線通信で友達と交換したりもらったりすることができるんです。

ん、けーたい。

と今時のたまごっちは携帯電話とセットでいろんな楽しみ方があるんです。
これが、人気の秘密かと。これは、また記事にします。


ここで、注意。
たまごっちをかまわないでいると、しんでしまします。
いちおう、ペットという扱いなので、

それと、手間をかけないと、とんでもないものに変身しちゃうかもしれないので。
あえて放置し、ぎりぎりを楽しむスリルもあります。
スポンサードリンク

この記事へのコメント
すごいかわいい
Posted by at 2006年08月04日 17:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/8376310
×

