2005年11月24日

たまごっちもお風呂に入ります。

またごっちもお風呂に入ります。

あぁ〜いい気分ってな感じなんですが、これが意外と長風呂なんです。
ゆうに30分以上時には1時間も入っていることが、、、、、。

ダイエットでもするんでしょうかね。

DSCF0050.JPG
写真は、セブンイレブン限定のホワイトパールです。(2代目に突入)

昔の初代たまごっちより、格段に飼えやすくなってますね。ちゃんと早ねおそ起きですし。
ご飯の時間も時間通りって感じです。小学生の行動パターンにちゃんとあわせているようですね。

超人生の最新ニュースは入ってきませんが、携帯かいツー赤いシリーズならば、お店でもちらほら見かけるようになりましたね。もちろん定価で売ってますよ。ネットの方が売っていると思いますので、また見かけたら記事にしますので、よろしくです。

そういえば、先日の超人生の予約なのですが、ここのサイトの方で1名GETできた人いるようです。おめでとうございました。よかったですね。
イーエストイズさんでお買い上げです。

2005年10月20日

たまごっちの育て方

機種による違いが多少ありますが、基本的にたまごっちの育て方はシンプルです。

1.ご飯をあげる
まずは食べること。たまごっちの遊び方はまず、食事です。
たまごっちはとにかく食べなきゃダメです

ちなみご飯は
ハート6つ分以上あげるとたまごっちはイヤイヤモードになるけど、
おやつは無制限に食べちゃうから、あげすぎに注意してね♪おやつの食べ過ぎはデブのもと、これは人間もたまごっちも同じ

2.遊ぶ
満腹になったところで、ガッチリ遊んで、
「ごきげん」&「ごっちポイント」をUPさせよう!!
注)遊ぶは、機種によって違いますので、機種タイ毎に記事にします。


3.ねる

ではなく、アイテムをあげる。つまり、遊び道具のことです。
たまごっちは「ごはん」「おやつ」「たからもの」など、
貯めたごっちポイントなどでいろいろな特別アイテムを買ったり、
ケータイや赤外線通信で友達と交換したりもらったりすることができるんです。

ん、けーたい。

と今時のたまごっちは携帯電話とセットでいろんな楽しみ方があるんです。
これが、人気の秘密かと。これは、また記事にします。


ここで、注意。
たまごっちをかまわないでいると、しんでしまします。
いちおう、ペットという扱いなので、

それと、手間をかけないと、とんでもないものに変身しちゃうかもしれないので。
あえて放置し、ぎりぎりを楽しむスリルもあります。

2005年10月19日

初代たまごっちブーム

初代たまごっちが流行ったのは1996年なので、いまから約10年も前になります。
当時は、WIN95ブームや、ドラクエに匹敵する社会現象なみの大ブームでしたし、幻の「白たまごっち」はちょうプレミアがついたものです。
MAX時は10万円を越えた時もあったような記憶もあります。

ブームに乗っかりバンダイも増産を決定したのですが、その増産をしていた工場(中国)が火災を起こし、全焼するという悲劇もあって、めちゃめちゃレアな商品となっていました。

ついには、偽物や類似品も出回り、いろいろ騒動が起きたものですし、たまごっちを育てるために、会社を休む、学校をさぼる、けんかになる等の社会問題にまで発展しそうになり、何故かニューヨークで流行ったりと当時は、凄まじい話題でした。

が、緩やかにというより突然、たまごっちブームが過ぎ、やっとこさ増産が追いついたバンダイでしたが、売れ残りが激しくなり、ついに姿を消すことになりました。

たまごっちは、育てゲーという一大ジャンルを確立した、画期的なおもちゃだったんです。

あの時売れたたまごっち達は、いま何をしているんですかね。わずかに生き残り、最近のブームに乗り再販されてます。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

